幾つか『お知らせ』があるので、お伝えします。

その1、読者プレゼント第二弾(護符)
こちらは予定通り、まもなく1月末をもって締め切りです。ご応募の方は、お急ぎ下さい。 このプレゼントは(護符)なので、特に今春(2月〜5月)に遍路へ旅立つ方を優先させていただきます。

その2、読者プレゼント第三弾(遍路の本)
自分の読破したオススメ本の一覧にもある、下記の本を二冊セットでプレゼントします。自分が実際に、歩き遍路に出る前に、本で何時間も吟味して数十冊の中から選んだ二冊です。 落書きも何もしてませんから新品同様ですよ。皆さんには当然、自分とは選別の意図が違うかも知れませんが、趣向も著者の年齢も異なる二冊の本は、出発前に大変参考になると思います。
 

プレゼントのお申し込みは、こちらから。勿論、いつものように送料も全て無料です。なぜなら『お接待』だからね。
*上記申し込みページは、Java Scriptが無効になっている、ブラウザでは正しく動作しません。正常に動作しない場合は InternetExplore 6.0 以上でテストしてください。


その3、ブログのデザイン変更
以前から、ご要望の多かった『文字が小さくて読み辛い』。 どうも自分を含め、一部のブラウザやマシンによるみたいですが、もっとも手っ取り早い解決方法が、デザインテンプレートの変更なので、変更しました。他には、『ページング機能』が追加されて、前後の記事ページへ移動しやすくなりました。
ただ・・イメージが、爽やか過ぎて、自分のことを良く知る人間からは、「どないしたん?」って、思いっきり笑われそうなぐらい、じぇんじぇん似合わんのが唯一ネックですが(笑。 皆さんが見易くなって、お役に立てたのなら、それだけで辛抱辛抱、精進精進。 ソレに伴って、以前の細かい文字で書かれていた記事は、一部がやけに改行が多く感じられるのもありますが、ボチボチと修正して行くので、そこら辺りはご了承を。 


その4、歩き遍路の真相を知る
ずっと書き損じていた、10月15日以降の記事を、肩がうっ血するほどひたすらアップしました(笑。
なぜ、歩き遍路に至ったのか? なぜ、初めての歩き遍路で逆打ちを敢行したのか? 
なぞのベールに包まれていた、空白の半月間が今明かされる!

 って、大げさなモンやおまへんが(笑、これもご要望に応えてのひとつなもんで、良かったらまぁ〜見たって下さいな。10月15日の記事へワープ。 ここから、左右ある<記事タイトル>のうち、右のタイトルをクリックして進むと、翌日の記事へ進めます。