9664bc19.jpg 「新宿・花園神社」昨夜も混んでいたので、いよいよ都内を離れる今日になって、三が日を過ぎたら空いてると思いきや、ご覧の通り一番混んでる(笑。 特に、仕事始めの企業社員ら団体が目立った。



 本当は、今朝一番ぐらいで帰るつもりだった。昨夜、義兄弟たちも大阪から戻っており、彼らとは軽く一杯呑めたし商売も彼らに任せておけば良い。あらかた参拝の用事も済んだ。だが、ゆっくりとホテルをチェックアウトし、花園神社を詣でた後、スタバのテラス席で、のんびりとブログを更新していた。




実は、午後に大切な知人と待ち合わせをしたからだ。2日か3日にしようと思ったが、先方の都合で今日になった。だが、これでいいのだ。なぜなら今日は4日、運命数「4」の付く日。しかも、向こうの都合で今日になったのだ。他人には、どうでも良い事でも、これは自分にとって重要な意味を持つ。だから、おととい誘ったあとに返事を待ちながら、(明日が4日なら、尚更良かったのにな・・・)などと考えていたところに、今日にしてくれと返事が来たのだ。


 ビジネスマンの中には、大きな契約をまとめた時に着けていた、カフスボタンやネクタイなどを縁起物にする者もいる。そんなゲンを担ぎたがる部下が欲しがるので、気前良くにやっていた。運を信じること自体、スキルアップにも繋がるからだ。また恋愛においても、似たような願掛けをする者もいる。要は何事もポジティヴに捉え、自分が信じる運命を、自分で切り開くことが何よりも大切ではないか。
 んで、結局この日はどーなったかって?そりゃモチロン、実に有意義な時間を過ごせたのは云うまでもない。しかもそれは、ある意味初体験だった(笑。 何がって?そりゃアンさんには、ナイショやん(爆。