d2cb4c9a.jpg
0927bab3.jpg
7a2b544a.jpg
女将から、よく早く戻ってきたと、缶ビールのお接待。
今日は我慢するつもりで居たが、あっさり頂く。(笑)


お大師さんに乾杯!好物のエビフライ。またタルタルがない、高知の人は要らないのか?

土佐カツオのたたきを、ココんち自家製タレで食べる。
ハーレー会長宅でご馳走になって以来、二度目。やはり、名物だけあって美味い。
余談だが、巡礼でも神々を詣でる旅でも、こーゆー地の物を食すのは、パワー的にも良いらしい。


食事中、ず〜〜〜〜〜〜〜っと、女将が真正面に座って、話してた。(笑)


一服する間なく、元々は沢山の家族で住んでいたという、別棟の寝床へ送還される。
昭和9年生まれ、御歳73歳の女将。マニュアルの軽トラをビュンビュン飛ばす。


洗濯機は外、面倒臭いのでズボンと笈摺以外を風呂洗う。
小さな桶二つに、いっぱいになった洗濯物をジャブジャブ洗う。

ここで断っておくが、自分は単身赴任も一人住まいも一度も経験がない。
いつもオンナ達がやっていたので、洗濯物は死ぬほど面倒臭い。やるしかないから、毎日嫌々やってるのだ。


エアコンは冷専で使えない。扇風機型ヒーターを台所のも勝手に拝借して、二台で乾かす。
熱量が弱い。多分、乾かなそうだ。せっかく干したのを、またビニールへ入れるのか… 面倒クセぇったら、ありゃしない。


ぼちぼち、ケツ毛を剃らなければと思うが、ここの所、宿にカミソリがなくて剃れない。

自分の毛は、局部集中型で、脇毛や顔、腕や胸には殆ど毛がなく、頭とアソコに集中している。(笑)

特に、ケツ毛はたまに剃らないと、ウンコの後、拭きづらく痒い。しかも、ゴキブリの足みたいに剛毛なので、ケツの穴が荒れてくる。
ケツ毛が多くて、お悩みの方しか分からんだろうなぁ〜