皆さん、こんにちわ。
まいどおおきに、北斗法蓮です。

もう、葉月(はづき)八月も終わり、長月(ながつき)九月になろうとしとるに、いつまでも窓を開けると熱風が顔面を覆ってきます。コロナウイルスの問題も中々終息が見えまへんな。拙僧も微力ながら全国の僧侶と同じく、日々の勤行で皆さんの、全世界の疫病退散・無病安楽を祈祷しとりますが。いかがお過ごしでしょうか。
IMAG6797

マンハッタンに来たら、パリを訪ねたら、ヴェネチアで。必ず立ち寄るお気に入りのお店。昔馴染みの定宿ホテル。皆さんにもおありになると思いますが。数年ぶりに訪ねても雰囲気も味も変わってない。ええもんですよね。匂いや空気で一瞬に以前、訪れた記憶も蘇ったり。とても心地好いものです。

貴方が感じる快適さ、心地よさは、そんなお店のスタッフさん、ウエイター、マスター、コックさん。ドアマン、フロントマン。彼らが元気に変わらず働いてくれているからです。経営者が困難な時期も乗り越えて持続運営してくれているからです。

以前にも書きましたが、自分や家族の幸せを祈ると云うことは、彼らの幸せも祈ると云うこと。アメリカでもインドでも、ロクなケアや検査、治療が受けられない労働者階級の感染が非常に顕著に広がっています。ゴミを回収してくれる人、清掃してくれる人、下水や汚水を処理してくれる人、、生まれながらの富裕層なら鼻を摘まんでも倒れそうな環境でも働いてくれている人。

彼らがいるから、私たちの生活は成り立っているのです。皆さんも是非、日々の勤行(おつとめ)の中で、どうか彼らにも心を配り、世界中の一人でも多くの人々にまで、尊天上様のご加護、ご庇護が受けられますようにと。お祈りくださいな。それが何より、あなたと、あなたの大切な人々、あなたを必要とする人々の幸せに繋がってゆくのです。解ってきましたか?そんな人が世界に溢れたら、あなたのことも、どこかの誰かが祈ってくれることになるのです。どうぞ、ご精進いたしましょう。

ぜひ、一度はPC版でもご覧ください。
本日の講釈はこの辺にて。ほな、さいなら。
毎度おおきに。有難う御座いました。
平素ご高覧に感謝致します。

全世界核廃絶武装解除 Prayers for World Peace.
全人類が共に尊み共に助けあい共に慈しみ合いますように
We've to do Heavenly Rapture Pure Land construction.
皆さんに聖天様のご加護賜りますこと祈念致します

感謝合掌 北斗法蓮