IMG_1716

拝復
Sさん改め、Kさん。
まずは本名とご連絡先頂き何よりです。知り得たその日から、貴方と彼女さんの幸福、先祖供養を日々勤行にて厳修しております。ま〜ホンマ正直云うたら、それだけでも安心してもろて、もっと強ぉなって欲しいんでっけど。貴方にはもう少しお話しする必要がありそうですし、他の読者さんも似たようなお悩みでご相談されておりますから、参考にして頂きたい思いますさかい、特別に今回も書かせて貰います。

始めに断言しときまっけど、貴方は恐らくまだ二十代ぐらいのお若い方やとお見受けしますが、私が聖天様とご縁を頂いたのは42歳の時です。もうあれから8年経とうとしますが。何が云いたいかっちゅうたら、貴方はそんだけ早くから聖天様に思し召しされたんやから、そらもぉ〜めちゃめちゃラッキーなんですわ。ついでに今世は無論のこと、来世まで幸福を保証されたんと同じやと云う事です。

大聖歓喜天和讃曰く、、
『人のこの世をいと易く 渡らんのみかその上に 来らん次のあの世にも またこの天(かみ)に迎えられ 天(かみ)の御手(おんて)に引かれつつ 二世の悉地を成就して、、、』

要するに聖天様と奇縁を結び導かれしものは、現世つまりこの世、今の人生においても、おまけに次の人生においても完全なる幸福に満たされると云うてるんです。それにもうひとつ、Kさんが誰よりラッキーなんは、恐らく初めて信仰されよう想うたんが、聖天様なのでしょう。それこそホンマ超幸運なんでっせ。何故なら、、

大聖歓喜天五段講式曰く、、
『一尊一天の賛嘆を致すと雖(いえど)も 遍く諸仏諸神の威光を増す、、』
つまり、全世界全人類の認めし八十余億の神仏も、聖天様さえ拝めば全ての神仏が力を貸す。分かり易ぅ翻せば最高神、神王たる存在が聖天様なのです。よく聖天様が【他店を回ったあと最後にお越し下さい!】と、車やバイクの買取店みたいに云われるのは、他の神様仏様で叶わぬ願いも聴き入れて下さるからです。証拠に、、

大聖歓喜天勤行 天部降神の儀曰く、、
『そもそも、歓喜尊天とは。諸神諸仏の父母一切衆生の根元にして、一礼一敬もその功徳の御力、我ら計り知ること、とてもとても能(あた)わずとは。』

『御仏の金言、諸神諸仏の吐いて捨て賜うよな、我ら愚願も一心に信じるものは、ただちに成就せしめるは、この天尊上様だけのご誓願なるぞ。有難や。』

『洵(まこと)に末代澆季(まつだいぎょうき)相應(そうおう)の尊天と申し奉るべく、豈(あに)信仰せざるべけんや。信じざるべけんや。』

例え、他の神様仏様が【オマエ、ええ加減にせぇよ!そんな下らんオマエ如きの望みなんぞいちいち叶えてやれるか!】と相手にすらされんお方、願いすら汲み取って下さる。そやから、上記文末にあるように、【信仰せざるをえんやろ、信じざるをえんやろ】と、云われておるのです。


> しかし本当に叶えてくれる保証が無いまま、苦しみに耐え抜けるほど強くはないのです。
>

ハッキリ云いまっけど、返金保証!なんて掲げて祈祷しとる社寺仏閣なんぞ、どこ探しておまへんで。その考えが間違ってるっちゅうてまんねん。ま〜千歩譲って、仮に保証あったとしまひょ。但し宜しいでっか?
保証書なんてモンは契約書と一緒で、作成者に都合ええように出来てまんねん。所詮は企業の信頼アピールと、クレーム処理を合理的且つ合法的に完結させる為のモンです。手堅い部分を手厚く、微妙な部分は免責で逃げれるんです。紙っぺら一枚の大衆心理操作如きに安心なんかしたら、アンさんホンマ余計凹みまっせ。


> 前に貴方様のログを読んだ時に、本当に願いが叶う寺も少ないとありましたが、本当に叶う聖天様を知ってらしたら教えていただけないでしょうか?

聖天信仰において即ち聖天行者における信頼し得るお寺、、、で、要するに祈祷を今後も継続的になさりたいのでしたら、待乳山聖天(本龍院)とのご縁が、既にお在りなのですから、今更他を当たる必要もなく待乳山でお願いするべきやないでしょうか。そもそもそれが愚問だと云う事に貴方は早く気付くべきです。

既にご縁があって、一度は成就させて頂いているにも関わらず、他を紹介してくれと云うのは待乳山聖天では叶わない、と信じてない裏返しです。聖天行者は如何なる行者よりも激務です。特に待乳山の平田ご住職は大変真面目な方です。無論、強靭な行力を備えられております。

もう一度云いますが、貴方自身の神仏を信じる心、そして行者を信じる心をもっともっと強く持たなければ叶うものも叶いません。そんなに強くない?そんなモノ関係ありません。彼女の愛を信じたいのでしょう?その気持ちはお強いのでしょう?それと同じ気持ちと強さを信仰に向ければ良いだけの話しです。

心底信じたならば、もうあとは聖天様に全てお任せして、如何なる結果も受け入れる覚悟をする、男なら腹をくくる事です。本当に彼女を愛しているなら彼女自身の幸せをただただ祈る事です。増して心身に病を抱えている彼女なら自分の欲望ばかりをぶつけるのでなく、必死に身を案じてあげる事です。

何故、借金をしてしまったのか?何故、病気になったのか?彼女の望みは何なのか?自分と全く相反する利害関係にあるか、或いは歩み寄れる部分があるか否か、まずは一旦、自分の欲望を抑え、もっと静かに真摯に耳を傾けるべきでしょう。
彼女が応じない、心を開かないのならば、それは貴方に対し疑心暗鬼なのかも知れまへん。だとしたらまずは信頼を取り戻す努力をする事です。それには決して迷惑をかける事のない形で誠意を尽くすしかないでしょう。

毎日メソメソ泣いてる暇なんてないんでっせ。男が泣いていいのは感動した時だけです。聖天様は日々懸命に手を合し縋る者を決して見離しはしまへん。或る日、パッと分かるように諭して下さいます。自宅で無理なら待乳山の本堂で座し、貴方の心の不安、弱さ、何故と何を納得ゆくまで向き合って見て下さい。

自分自身を深く深く真摯に見つめること。自分は何モンや?何がしたいんや?何が出来るんや?何をすべきなんや?神仏と向き合うとはそう云うことなんです。聖天様は必ず必ず応えて導いてくれはります。

【士別れて三日なれば 刮目して相待すべし】
男子三日会わざれば刮目して見よ。そう云いますやろ?私と出会って強く逞しくなっていった男を何人も見てきました。私の胸で泣いたのは女より男の数の方が多いんでっせ。いやホンマ、これホンマの話しです。私の数少ない自慢ですわ。(笑)もうボチボチ今年も終わります。丁度ええやないですか。心機一転、来年こそええ歳にならはるように!いつかまた、成長した貴方に会わせて下さいな。少々キツイ事も書きましたが、これも佛の愛故です。頑張りなはれ!いつでも応援してまっせ!

追伸
聖天様に仏教にバツはおまへん。
そやから、金運上昇を祈祷して貰ったから云々ちゅうのは関係おまへん。
そんなんいっこも気にせんと、一日一日大事に過ごしなはれ

ほな、さいなら。
本日もおおきに。
ご高覧に感謝致します。

全世界核廃絶武装解除 Prayers for World Peace.
全人類が共に尊み共に助けあい共に慈しみ合いますように
We've to do Heavenly Rapture Pure Land construction.

感謝合掌 北斗法蓮