おいげさ



拝復

ご無沙汰しておりましたね。
そうですか、、毎日辛いことばかりで泣いておられますか、、、。
大聖歓喜天勤行曰く、、、
『辛き浮世を渡るにも ただひたすらに この天(かみ)を 
杖と頼みて行く身には 心にかかる雲もなし』

ネットで調べた情報など、安易に信じなさんな。
真実や正しい事などほんのひと握りでっせ。氾濫錯綜乱舞するネットに浮かぶ天文学的な文字の羅列。名前や年齢は疎か、経歴、所在地、現在の職種すら一切明かさぬ輩が書いた記述に、一体どれだけ信憑性があるとお思いでっか?2ちゃんねるがその最たるコンテンツでっしゃろ。

因みに拙僧はその毒出しなんちゃらなんぞ聞いた事がおまへん。
サウナでデトックスしとるんとちゃうんやさかい。気にせんことですわ。
但し、、但しでっせ

仮にその情報が正しいとしましょう。
叶う代わりに受ける試練だと。しかも聖天様から課せられた試練だと。貴方がもし、本当に心底叶って欲しい願いなら、今の辛さ等どうっちゅう事ないんやないですか?その先に必ず叶うって分かってるんやから。

私も無神論者の時はそうでしたが、信仰に頼らず或いは仏縁が得られず、人間だけのチカラで困難を乗り越えてきた人とそうではない人との差はただひとつです。そうなると云う事を【信じれたか否か】だけです。、

わかり易いように私はいつもお金の話に例えまっけど、、
『仮に10億円やろう、だが今のオマエではそのアブク銭はすぐにでも身に付けることは出来んやろう。だからオマエに精神のデトックスを命じる。これから死ぬっほど嫌な目に遭ったり、泣くほど辛い事が起きるだろう。その代わり、それに耐えられた時にこの金をやる。但し履行期限はこちらで決める。それまで耐えれるか?』

こんな話しがあって、ホンマにお金が欲しい人やったらやると思いまっせ。やらなアホでしょ。宝くじより遥かに確実やし、10億どころか1億すら1000万でも一年間で稼げる人は少ないんやから。簡単に稼げるお金とちゃいまっせ10億は。
詰まるところ今の貴方に足りないのは、信じる心だと思いまっせ。貴方の文面かもひしひしとそれが伝わってきとります。佛様の神力法力、行者さんの行力、そして貴方の信じる心、信力の三つが昇華してこそ叶うキセキです。無論、聖天様は無慈悲ではありません。大慈大悲大仁慈、むしろそのものなのです。

それと補足でっけど、
毎日お祈りするのは結構ですが、報謝が大事です。
いつもここで云うてまっけど、これが一番大事なんです。

毎日仏様に向かい手を合わせられる、それはつまり貴方が今日一日無事で過ごせた、生きていたっちゅうことです。誰ひとりとして何もしてくれんかった?ホンマでっか?いつも行くコンビニの人は、レジを開けてくれませんでしたか?車ですれ違った人は、道を譲ってくれませんでしたか?彼らは仕事やから?たまたまボォーっとしてたから?そやおまへんで。必ず誰から何かしらの恩恵を受け、私たちは日々を生きておるのです。

それらは皆、仏様がお姿を変えて私たちに接して下さっておる。そう考えるのが仏教徒です。今日、こんな事がありましたと報告する。そして頭で出来るだけ思い浮かべる、その人たちの顔を声を。名前を知った方は名前を述べて感謝しつつ、自分のご先祖と共に供養差し上げる。頑張りなはれ。明けぬ夜もやまぬ雨もない。枯れぬ涙もおまへん。私も貴方を供養し祈願のお手伝いをしとりまっせ。独りやおまへん。

非公開にしまっさかい、出来たらお名前を伺えれば尚宜しい。社寺仏閣に参る際も少なくとも氏名、住所は云わんとアカンのと一緒。日々佛に手を合わすも、必ず自分の名を告げること。当たり前でっしゃろ?人間にモノを頼む時も、『あのぉ〜私の名前を告げる事は出来ないんですが、このお願いを聞いて貰えますかね?』なんてスジが通る道理がおまへんやろ?
神様仏様もどこの誰や分からん相手の願いは聞き届けてはくれまへん。ご精進下さいませ。応援してまっせ。前に貴方、約束してくれはりましたやろ?必ず結果を報告しに来ます!と。私には見えまっせ。顔も存じあげん貴方が、満面の笑みでキーボードを打つ姿が。どうぞご精進下さいませ。


> 9月20日くらいに聖天様を信仰してからツラい事ばかり起きます。
> 全てが裏目で毎日毎日泣いてばかりの日々です。
> ネットで調べた情報ですがこれを毒出しと言って大願が叶う変わりの試練だと聞きましたが、さすがにここまでツラいとストレスで病気になりそうです。
> すでに何度か精神が崩壊してます。
> この毒出しはいつまで続くのでしょうか?
> 自宅からですが毎晩必死にお祈りをしてますが、苦しい者を更に苦しめるのはいくら何でも無慈悲に思います。

ほな、さいなら。
本日もおおきに。
ご高覧に感謝致します。

全世界核廃絶武装解除 Prayers for World Peace.
全人類が共に尊み共に助けあい共に慈しみ合いますように
We've to do Heavenly Rapture Pure Land construction.

感謝合掌 北斗法蓮