2013-08-23-13-20-43_deco地上四階建てビル、屋上までのカーリフトつき。
土地120坪、総床面積述べ550坪。

一階が稼働中の店舗(居酒屋)でした。
二階以上は駐車場、各階と屋上にプレハブ。

この物件を4月末にビルごと店ごと、屋号ごと従業員も丸ごと買い取りました。店舗は10年経過してましたので、一週間閉めて軽微な修繕を行い現在も営業中です。屋号はそのまま、二代目として使用していますが、本店名は本日のお題目、【秘密荘厳心】Himitsusogonshinです。

夜はこんな感じです。
サンプル
最大一室収容員数80名席を含め、全180席。
内装や御席はこんな感じです。ご興味がある方はこちらをご覧下さい。


私より18歳年上である、このビルの旧オーナーとは、當に仏縁で結ばれし賜物であります。出会いも奇遇なら、全くの他人から僅か半年足らずして、数千万を動かし合う間柄となりました。

そんな彼は私を、"対等"の(さすがの私も、この発言には聊か恐縮しておりますが、、人生の大先輩且つ、事業家としても先輩なんスから)ビジネスパートナー、友人だと呼んでくれる実業家です。

裸一貫で北海道から上京し、25歳で独立。以後、最盛期は100億の年商を誇り、池袋や新宿の業界内では知る人ぞ知るもはや伝説化されている人物。

そんな彼に憧れ、彼に追いつき追い越せしてきた、かつての彼の部下たちも亦、現在バリバリの実業家として活躍されています。

呑むと彼は口癖のようにこう云います。
ちょっと人より多く、小遣いが欲しい程度で儲かるほど商売は甘くないと。男が命懸けで情熱を絶やさず、何が何でもこうなるんだ!こうするんだ!そんな迸るエネルギーが必要なんだと。

彼は暴対法が施行されるはるか以前から、池袋や新宿で商売をされたり、競売物件を落札してきました。ピンと来る人には分かるでしょうが、当時のヤクザの民事介入は、そらもぉおおあんさん。ハンパやなかったと想像に容易い。

そんな中で、當に命を賭して大都会で勝ち上がってきた彼の武勇伝は語るに枚挙に暇がありません。

現在65歳、独立が25歳ですから40年間。
その間にはバブルも経験し、40億以上の損失も出しました。数十件の居酒屋、高級クラブ、ホストクラブ、ラブホテルなどを手放したものの、その後一念発起し今は奥さんと愛犬を囲み、日々悠悠自適の毎日を送られています。

彼は近頃の愉しみが二つあるんだと云います。
ひとつが古い友人たちとゴルフをすること。数々のクラブチャンピオンに輝き、競技委員長も務めたプロ級の腕前です。

ただ、その友人たちも年々亡くなっているとのこと。そりゃそうでしょう、、
当時の金持ちの呑み方は、やれ禁煙だ、運動だ、健康診断だなど、今の健康オタクなど想像つかない、あっぱれ豪快な呑み方ですから。然れど、誰も後悔せず逝ったはずです。それも人生。悔いはなかろうて。

もうひとつが、私と話すことだと云ってくれます。彼から譲り受けたこのビルを、今後どう活用してゆくのか。二階、三階は用途変更及び改装して店舗とし、四階五階屋上を大聖歓喜天宗・本山とする予定です。

彼はそれが本当に愉しみだと、そう云って常に優美な笑みを絶やさず、大好きな酒を片手に話して下さいます。他の誰でもなく、この私に買って貰ったことが本当に良かったと。本山建立については、鈴鹿山麓修行から関東へ戻った私は、都内で物件探しに奔走しておりました。

出来れば地方の方もアクセスの良い品川近辺、或いは誰もが認知していて例えば買い物ついでにでも立ち寄れるよう、渋谷・六本木・新宿・青山など、、随分探しましたが、考えてみれば大阪に26年、高碕も早や21年になります。少しでも役に立てればと、まずは群馬で。都内はゆくゆく東京別処にて検討しましょう。

私はこの稀有なる仏縁に心より感謝しつつ、彼の期待に応えることが、彼を幸福にする方法のひとつであり、彼を取り巻く幸福の輪廻はどこまでも循環してゆくのを実感する毎日であります。

ほな、さいなら。
明日24日は恒例の水子供養、25日深夜は甲子祭です。

自分を飾り立てるのは、お金があれば幾らでも出来ます。プレタポルテも、超高級車も、邸宅もクルーザーも皆同じ。然れど、人間一対一で裸で向き合った時、どれだけの力がその肉体と頭脳に残るのか。皆さん、能く能く自分磨きを怠らぬよう日々精進して参りましょう。

本日もおおきに。
ご高覧に感謝致します。

全世界核廃絶武装解除 Prayers for World Peace.
全人類が共に尊み共に助けあい共に慈しみ合いますように
We've to do Heavenly Rapture Pure Land construction.

感謝合掌 北斗法蓮