早起きできた日は、物凄く嬉しい。
お金で買えないものこそ、お金で買えるモノ以上に価値があるのだが、その中でも時間はとても貴重なものだ。

何より時間は、皆さん独り一人、誰にでも絶対平等なのである。如何なる世界中の大富豪も、こればかりは買うことが出来ない。但し、お金があれば時間を短縮することは出来る。

プライベートジェットを持ち出すまでも、身近なところではヘリをチャーターすれば、都内から成田までたったの20分で行ける。お抱え運転手をポーターすれば、タクシーの列に並ぶ必要はない。

だが、『私の人生における明日の時間を、3時間延長してくれ。』
こればかりは、何兆円積んでも買えないのだ。もし、時間を売れるのなら、"あなたの時間、高価買取します!"ってな、広告をグーグルアドセンスで見つけたら、あなただって早起きするでしょう。

夜遊びを覚えたガキんちょの頃から、私はあまり眠らない。
何故なら、それだけ人より楽しい時間を多く過ごせるし、人よりも何事も先んじれるからだ。要するに大昔から私は欲張りなのだ。それは今も変わらない。

試験の日に、明け方まで仲間とバイクで走りまくる。『じゃあな〜』と、手を振って家に帰ってから寝ずに猛勉強する。結果は当然、一ケタ台の点数の仲間とは違うから『どないしたんや?』となる。いつも私はカンニングの極意がある、何なら売ってやるぞ。と云ってはぐらかしていた。

皆さんの周りにも、仕事してそうでサボってる人いるだろう。どちらがカッコいい?いつ仕事してんだか分からないが、仕事の出来る稼げる男と。本当のカッコ良さとは、影の努力の賜物である。

例えば、一日平均8時間寝る人は、人生で三分の一を睡眠に費やしている。何をせよとは云わぬ、あなたの自由だ。ただ大枚はたいて買ったつもりで過ごそう。いや、いいんだよ。女性は。睡眠不足は美容の敵だから。

だが、男はアカンよ。そんなに寝てばっかりおったら。日出る倭の國に生まれし、眠れる獅子たちよ。今こそ真に目覚める時よ。日本の底力にエールを送りたいのなら、それを信じるのなら、あなた自身が目覚める時である。覚醒せよ、日本男児よ。

それではまた。
本日もおおきに。
ご高覧に感謝致します。

全世界が核廃絶し兵器を捨て穏やかな日々が訪れますよう
全人類が共に尊み共に助けあい共に慈しみ合いますように
We have to do The Heavenly Rapture Pure Land construction.

感謝合掌 北斗法蓮