あのねぇ
いやぁホンマ・・

何でこないに幸せやねんワシ?
ってね。

こないに幸せな毎日で
ホンマにええんかい?
ってね。

思いまんなツクヅク。
ホンマ・・

ほな、ブログ真面目に更新せんかい!
すんまへーんw 幸せボケでしてw
      
あっはははっはっはっはは
      
うっひょひょひょっひょひょ


いや確かに今ね、
以前のように湯水の如くはカネを自由に使えまへん。

欲しいモンが皆目あれへんワケではおまへん。
以前とは、その質も対象物も用途も随分変わりはしましたが・・

そら多少は鬱陶しいこともおます。
だいぶ減りはしましたが、イラつくもムカつくこともおます。

そやけど、それらを上回って尚余りあるほど
要するに足りとるワケですわ、幸せがじゅうぶんに。

あらゆる意味において、
今までの四十三年間の中で最高でんねん今が。

そしてこれは今がピークやなしに、
まだまだまだまだ上昇する。そこに疑う余地もおまへん。


一旦は物欲を捨てたっちゅうても、
自分の性分上、こらまずは極端な人生の切替が
必須やな、と考えた上の発作的衝動やったんで。

発心したと同時に物欲を丸ごと捨て去り、
現に私物のほとんどを処分したんもその時期でおます。

私には、最初にそこまで極端なほど、
己に対して大きな変革を強いる必要があったのではないか?
とも思います。覚悟を決めるっちゅうか腹くくるっちゅうかね。


聖天信仰の真骨頂、真髄とも云える
けたたましい御利益の向こう側にあるもの・・

"祈る願望は、いかでか空しかるべきぞ。是、天尊の悲願也。"

今日この頃、
この境地が愚坊にもようやく見えて参りました。


それでも毎日が幸せでんねん。
然もスペッシャルなほどに・・

もぉこれはねぇ・・

言葉で云うても、
文字にしても分からんと思います。

真に信仰してこそ得られる
本当の功徳そのものとちゃいますやろか。


私自身も発心前は、
到ー底ー信じられまへんでしたからね。

信仰者たちが口を揃えて云う、ど定番。
「◎◎のおかげ」とか、「◎◎に導かれてる」とか、

そんな言葉を聞く度に、
当時の私はこう思っておりました。

「何を云うとんねん?コイツらは?」
「オツムおっかしいんちゃうんか?ちょっと。」
「どうせ、ナンかに洗脳されとんねやろ?」
「そんなモンに縋らんと人生、己の力で能う歩かんのかい?」

・・ぐらいに思ってましたから。
いやホンマに冗談抜きで。


今、ホンマに毎日が幸せでんねん。
時に心踊り、時に心痛み、そう一喜一憂しながらも
神仏が遣わせて下さった無上の愛に包まれる毎日に

深く深く、ただひたすら深く、天地宇宙に身を委ね
四六時中、感謝の念が堪えん気持ちでいっぱいでおます。

私をここまで変えてしまう聖天信仰・・
正に恐るべし!! 侮れまへんで。



本日もご愛読、ご訪問
誠に有難う御座います。

毎度おおきに。


感謝合掌
北斗法蓮 百拝