ウルトラど大盛り牛丼


これ息子のね。

昨日の残りモンやけど、
少々バージョンアップしてま。

っちゅうても、
朝のスクランブルエッグの残り
混ぜただけやけど(爆。

でもそのスクランブルはちゃんと
タイムもチーズも刻んだエリンギも

ソーセージまで
イロイロ入っとるから大丈夫♪

なにが大丈夫やねん?w

シャウエッセンとキャベツ丸ごとスープ


シャウエッセンとキャベツ丸ごとスープ。

コレ、超カンタンで美味いよ。
冷蔵庫ん中、片付くし。

今日はコレで良かった。

そうそう
さっきの火事騒ぎでね。

もっと手間かかるモンやと
やってれへんかったですわホンマ

運良く息子も帰り遅いとメールが。
ほんでメシの用意中断して


掃除機かけぇの
家中の床バケツ持って拭きぃのしとったら

その内、家内帰ってきまして

「やっちゃったんだ・・」と、ひと言。

実はコレ、
前科三犯でしてw

しかも仮釈中〜みたいな(爆。


去年も一人で家に居るとき
ごぉーごぉー燃え出しましてw

原因はどうも
着火した後の締め方らしいんでっけど

なんせホラ

私今、主夫やってまっけど
こーゆーこと、一切、

一〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ切、
なに一つ、やってこんかった男なんで

ゴミ出しさせられとる亭主は、アホか!と思うてましたし
嫁はんの仕事を手伝うとか、買いモン付き合うとか

皆目、私の辞書には存在しまへんでした。
増して庭掃除するとか、灯油買いに行くとかも一切です一切。


そらからホンマは
本来、大嫌いなんですわ

たかが灯油入れて、火ぃつける。
それもホンマはロクに出来んのんです。

週末に嫁はんのクルマ洗ってる亭主は
あらいぐまと思うてました。

洗うんが習性なんやと。
洗いたぁてしゃーないんやと。

私はBRABUSとか何千万クラスを新車で買うても
それまでの乗り継いできた全てのクルマも

いっぺんも自分で洗ったことおまへん。
ただの一度も。

全部、人デス人。

洗うことを職業にしとる人が居るし
洗うことを商売にしとる人が居るから

私は自分で洗いまへん、そんな時間勿体なかったですね。

かゆい処に手ぇ届く
もうちょっとそこどないかならんか?

そんなサービスを提供する
コンシェルジュが増えてきましたが

そんなモン、とうの昔っからあるんでっせ。

例えば、行きつけの大阪の店で服とか買ぉてたときは、
買ったその場で着たいですから。

着てきた服はその店がクリーニングに出して
ほんでまた会社とか家とかに持ってきてくれるんですわ。

私自身がいっつも思うてました。
ファーストクラスがいっぱいで乗られへん。
混雑してまともなサービスが受けられへん。

そんなアホな話しあるかい!
とかね、なんでこうならんねん?とか
なんでそこでこう来ぇへんねん?とか

コンシェルジュに関しては
私は自分が感じてたサービスアイデアが売るほどあります。
今後展開する、収益事業においてここが重点となります。


話し戻りまっけど
クルマ好きっちゅうてもイロイロですさかいね。
いじるの好きな人、飛ばすの好きな人、洗うの好きな人。

私は飛ばす一辺倒なんで
メカ分からんからいじらんし、洗うんも嫌やし。


話し逸れましたが兎に角、
嫁はんが二階に上がってこんまま

ストーブ修理しぃの
吹き抜けのペンダントライトとか拭いてくれぇの
イロイロ手伝ぉてくれましたんで

ほんで
自分はメシの支度して食わして

と、そんとき初めて嫁はんがこっち見て

「ぎゃはっははっはっは」と
人のこと指指して

「ノリダーみたいになってるよ!ぎゃははっはは」

・・・・

あそー
鼻の穴も真っ黒やからね。


くっそ・・


鼻くそかいワシは(怒


091123_2151~0001


気ぃ取り直して
もうついでやから家中掃除することにしました。

冷蔵庫ん中も最近やってへんかったんで。
明日からの出張控えて、食材を減らしてるんで。

やりやすいし
どうせ年末やし

仏殿も当然、壊滅状態で。

091123_2153~0001


帰ってきたら晦日やし
平次も神仏の皿もススだからけやから洗ぉうて

あ、この肉ね例のね。

豚バラ買うてきたらこうやって
いっつも50gづつぐらいに分けて冷凍してまんねん。
便利でっせ、こないしとくと。

091123_2225~0001


実は今回の火事
丁度良かったんですわ。

神仏の思し召しでんなきっと。

なんでかっちゅうと、
明日から居てまへんやろ?

ほんで息子が飢え死にするさかいっちゅうて
娘が料理しに来るっちゅうんです。

子供んときは決して仲ええ方と違ぉたんですけどね。
まー二人っきり兄弟やし

徐々に大人になりかけとんですかね。

兎に角、

娘が来るっちゅうことは必然的に
飼ってるネコもくっついてくるワケで

またこのネコがいっつも
家ん中を走りまわしよるんで

我家は元々、
出家前に建てた家やからちゃんとした仏間がおまへん

今、仏殿として使おうてるのは
リビングの一角にある、和室コーナーですねん。

そやから仕切り戸(襖ふすま)があれへんもんで。

先日も娘来たときにネコがウッロチョロしとって
和室を書斎にして志事しとる私の傍に来るネコを見て

嫁はんが心配して
「そっちに行ったら危ないよ、こっちおいで」

と云うてました。

モチロン嫁はんは
ネコがなんか引っくり返してでもしたら

私が容赦なく首根っこ捕まえて
窓から隣の分譲地ぐらいまでブン投げるやろうと

そう分かっとるんで(爆。


ほんで留守中のネコ対策どないしょかと。

仕切りもなんもあれへんし、
娘に連れてくんなとも、ずっと抱いとけとも云えんし

いっそ、留守中はどうせ
お水もお酒も交換出来んから容器片付けてまうか・・

そないボンヤリ思うてましたが

そこへ火事騒ぎ
そして大掃除

ときたら

もぉ成るようにしかなりまへん。
そないせぇやっちゅうことやったんでしょうね。

091123_2217~0001


はい、
法蓮自慢の焼きそばも出来ました。


091123_2151~0003


甜麺醤、豆板醤入り
特製からあげも仕込みました。

これでもぉ

私が居らんでも息子は
飢え死にせんでっしゃろw

多分w


ほな皆さん、
大阪行ってきますよってに。
帰ってきたらまたお遭いしまひょう。


本日もご愛読、ご訪問。洵に有難う御座いました。
願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道

感謝合掌
北斗法蓮 百拝


断食行 十一日目