本日は11月4日記述、
#531【私をここまで変えたものとは?】の続きです。

タイトルそのまんまやんけ!w


PA0_0013


あれはナンや!?

そう、あれは必殺剣
天下の宝刀、金剛杖でおます。

四国歩き遍路において
命の次に大切やった金剛杖。

まー、ご朱印戴いた
お軸も大事でしたが。


この杖がなかったらホンマ
1600キロは到底、歩き通せんかったと。

つくづく今もそない思います。


その杖持って、どこ行くねん?


100_7650


処変わって
いつもの軽井沢

この日はまだ
プリンス通りの紅葉も満開でしたね。


100_7649


空は秋晴れ全開
ここは森の入り口


100_7616


この靴も
遍路を歩き通した友の一人。

履き替えて
靴紐をグッと強く結びオフロード仕様に。

レンジで云うとナンだっけ?おやまんw


そーそー
私結構、そそっかしいんで

いっつも
この金剛杖を忘れておったんですが

或る日、電話でおやまんが
「今度は金剛杖、忘れないでね」

そう、
ひと言云ってくれたのです。

そのひと言、
たったひと言ですが

じ〜〜〜んと来るほど
(おやまんって、メッチャ優しい・・)(爆。

いやホンマ、
男同士でキモイかもですが

そない感じたんです。

実際その、ひと言のおかげで
今回はキッチリ忘れんと持参して来れました。


100_7618


テニスラケット用のバンテージ
滑り止めに巻いてあります。

まだ遍路んときのまんま、
巻いたままにしてます。


100_7619


山の標高差を示す
画地平面図を確認して

いよいよ森ん中へ


100_7620


そう、
あの先のあんな傾斜地の森ん中に
ズカズカ入って行くんで

そやから
この金剛杖がいるんですわ


100_7623


道なんかおまへんから

こうして小枝とかを
バキバキへし折りながら進むんです。


100_7625


コレコレこれ!

このトゲ!!

メッチャ、痛いです。


歩いてると見えんので
グッサグサ刺さります。


100_7635


下の方に開発道路が見えまんな。


100_7633


反対見上げたら、こんな感じです。

今、降りてきた道ですね。


100_7637


山の黄昏は早ぉ御座います。

もぉ西の木立が景ってきました。


一体、私はここで
さっきから何やっとんねん?

いえ、実はね。


今、上から歩いて降りてきた
この辺一体を一括で買い取ってでんな

そうすると、
上に見えた保養所と一体になってでんな

ほんでもって
滑り台とか、アスレチックな遊戯具とか

飯盒炊爨(はんごうすいさん)とか
バーベキュースペースとか
作ったるとでんな

利用しに来たご家族が
ゲーム漬けの子供たちと一緒んなって

大自然の中で
伸び伸びと遊べますやろ?


この傾斜やと
歩き遍路の道場にも出来そうやし

全体で三区画分合わせて
およそ、1900坪ぐらいありますさかいね


PA0_0010


まーそんなことをイロイロ考えて

金剛杖を持たんと歩けんような
森の中へ分け入りウロウロして

視察と物調を繰り返しとるワケです


こんな顔してまっけど
いちおーねw

ちょっ・・ちょっとソコ!
笑いすぎでっせw



ついでに
タイトルの核心に迫らんまま

小学校低学年レベルの
日記調でこの稿は終いです(爆。

ほな、
ごめんやっしゃ



本日もご愛読、誠に有難う御座いました。
感謝合掌 法蓮

厭離穢土欣求密厳浄土
願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道


断食行 六日目