ちょいと日にちが前後しとりますが、
本日は、おやまんとのデートの実況中継などを少々。


100_7695


真っ直ぐ向かった目的地は那須高原。

おやまん、自宅からのがどう考えたかて近いのに
わざわざ、超反対方向の私の自宅まで迎えに来てくれて・・
有難い(有り得ん)ことです。ホンマおおきに。

那須はかつて
大好きやった場所です。

別荘もここがイイ!と思ってました。
日本を捨て、ドバイ脱出計画を立てるまでは。

なんせ日本一、ジェットコースターの多い
那須ハイランドパークもあるし。景色はどこもキレイ。

しょっちゅう行ってました。

私、絶叫系アトラクション大好きなんで。
過激なほどワクワクします。

バンジーも大好き。

タイ・プーケット島、オーストラリア・・
色んなとこでダイブしましたが。

南アフリカ(ナイズナ)にあるブロークランズ橋
オフィシャルでは、公称世界一の落下距離(216m)

落下中に気絶する可能性大だそうでw
そんな訊いたら余計やりたなるんが私の性分でw

他にも、
マカオタワー(中国・マカオ) 233m
ヴェルザスカ・ダム(スイス) 220m
・・
う〜〜ん
まだ今でも飛びに行きたいでんなぁ〜



最初の画像、那須PSガレージっちゅう、
いちおーカフェなんですが、
中はスーパーカーミュージアムになってます。

この建造物と、内装及び車輌の展示方法などが
今回の視察目的やったんですが・・

ががが〜〜〜〜ん

大笑いしながらも
二時間近くかけて来たのに・・

や・・や・・休み?


くっそぉー!!
定休日は月曜とちゃうんかい!

着いたのが12時ごろやったんで
これから開くって可能性はゼロに等しく

臨時休業のようで。


ムカついたので
(って、イベントや休業日ちゃんと確認しとけよってねw)

正面玄関にドカっと座り込み
手弁当広げて、ガーガー喰ってやりましたw

PA0_0055


朝からハリキって作った弁当

煮物、焼き物、炒め物、野菜etc、
かなりの品数。

なかなかゴージャズな幕の内でしょ?


100_7697


食い終えて次の目的地、栃木中心部へ。
昭和3年に建造された旧栃木駅舎を保存目的で移築し
そこに併設する形で一般公開されているミュージアム。


100_7696


パーキングロータリー横には
こんな吾一の鉄橋と呼ばれるものも復元されてます。


PA0_0018


いちおー駅なんで
入り口でこんな切符が貰えます。

わざわざ、その場でプチンと切ってくれます。

小さな事務所には、
図書館でも勤められそうな大人しそうなお兄ちゃんと
フツーのパートのおばさんが居て

全然、スーパーカーミュージアムとは思えん雰囲気w

おやまんと二人、
来る前からここはあんまし期待もしてなくて

本当の予定では、那須でゆっくり視察したあと
ここはまぁ、ササーっと目的の車輌だけを見て・・

そう考えておったんですが


ところが

おっとどっこい

改札を通り抜け、
巨大なアーチ型天井の施設の中へ一歩踏み込むと

・・・


「うぉおおおおおおっスゲー!!」


100_7717


ど正面にカウンタック
しかも私の一番好きなLP400
(時価3500万)

「おぉおおおおおやっぱカッコええなぁ〜〜」
「欲しいぃいいいいいい」

100_7721


「うぉおおおおおディーノ!!キレイなぁ〜〜〜」

フェラーリディーノ246GT
私が最も美しいと思うクルマ
(時価2500万)

「欲しいいいいいいいい」


100_7708


「ぎやああああああミウラ!!素晴らしいぃい」

ディーノと並び、私が最も絶賛する
世界最高に美しいクルマ
(時価4500〜7000万)

「欲しいいいいいいいいっ」(爆。


他にも目移りするほど素晴らしいクルマの数々
現代の電子デバイスフル装備の最新型もいいですが

何れも30年以上の時を隔ててもなお
ここまでの輝きと美しさのオーラを放つクルマたち

丸い天井に響き渡る
中年オッサン二人の叫び声(爆。

誰も居ないし貸切状態
二人して子供に戻ったように

え?ワシだけ?w

大声出して
超はしゃぎまくってました。


小学校んときからスーパーカー小僧
大人になってコンプリートカーに狂い
坊主んなってもクルマ大好き小僧

私もクルマに詳しいけど
おやまんもさすが、この道30年のプロ

他で聞けないマニアックなことも沢山知ってて
まー兎に角、クルマのこと話させたら二人とも止りまへん。


けっこぉ〜長居しました。
事務所の方々、大変お騒がせしましてw
また伺いますねぇ。宜しくぅ。

え?やかましから
もぉ来んでもええって?w


お次は予定外でしたが
せっかくならと、おやまんに頼み
快く立ち寄ってくれた、"出流山・満願寺"の模様をお伝えします。



本日もご愛読、誠に有難う御座いました。
感謝合掌 法蓮

厭離穢土欣求密厳浄土
願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道

断食行 三日目