いや、マジでビックリしました。
後ろひっくり返りそうなぐらい。
冗談抜きでホンマ・・。


実は最前、中国の法蓮こと世賢さんから、
まるで声まで聴こえそうな位の喜びと共に一報が届きました。

ついに、・・

っちゅうか、・・


知らん間に(爆。

伝法灌頂を受けて、
ホンモノの阿闍梨への一歩を踏み出したそうです。

伝法灌頂(でんぽうかんじょう)とは、
密教における、口伝・佛意を以って弟子に奥義を
伝授出来る資格。即ち、密教の正統継承者の証ですわ。

いや、ホンマ。

・・・放心・・・


まず滅多に何事にも驚かん私も・・
流石に驚きましたが。

いやはや
ホンマにおめでとう御座います。

世賢さん、心より祝辞を述べさして貰います。
貴方は普段から、言葉や文字の壁を越え唸るほど
ずっと勉強されてきましたものね。当然ちゃあ当然ですわ。


そんな彼が
初めて私にメッセージをくれたのは、
本年皐月、五月の23日でした。
号外!【もう一人の法蓮。西方より海原を渡りて仏縁来たる】

いや、懐かしいでんな。
それにしても、この頃の記事は・・


長過ぎやっちゅうに!!(爆。

自分でも読んでられへん。
長すぎてゲー吐きそうになりますわ(笑

まーこうして過去に書いた記事を
容易に辿れることこそ、ブログの良さかも知れまへんな。


本来、ブログっちゅうんは
Web Rog(ウェブログ)さかい、
記録簿みたいなモンやしね。

そやからこそ私は、
いっつも正直に、ウソ偽りなく書きたいんですわ。

だってそうでっしゃろ?
そんなモン、ウソばっかり書いとったら
後で見たかて、何のことか分かりまへんできっと。


たまにね、
ウソかホンマっちゅうのは別として

ホンマ、ええ記事に書いてはんのに
時々、やめてもぉてはる人居てまっしゃろ?

ごっつぅ勿体ないのぉ〜って思います。
どうか頑張って続けて欲しいモンでんな。

ええ記事、書きはるような御人はね。
そんだけ、続けるっちゅうのはブログですら
容易やおまへんねや。

最初は誰でも勢いりますさかいね。
ペタやコメントも嬉しかったりしまっけど。

それかて、ちょっと放っておいたら
誰もアクセスすらしてくれんようになります。

そないなって、
そないなったからって止めてまうとね。

大体見とると、
2年〜3年あたりがキツイみたいでんな。

アメンバーな方々も、
訪問したらいきなり居てへんとかね。

ビックリしまっけど。
え?・・どこ行きはったん?みたいな。


まぁ人間、生きとったら
3年ぐらいの間には、何ぞ大きな出来事も
あるやも知れまへん。

私もまもなく恐怖の3年目w。
はいはーい、がんばりまーす。


でもね
例の如く、極論ですが。

私は例え、アクセスゼロになったかて
書き続けると思いまっせ。

そないなったら、
もぉお。思いっきり自分のためですわw。

アルツなんとかにならんようにね。
もうとっくになっとるかも(爆。


さて、世賢さんの話に戻りまひょ。

共に事業家でありながらも、
密教を学び密教を以ってして、実社会に大きく貢献し
父母一切衆生を救済したいと、同じ志しを掲げた真の同志です。

そのために彼は、阿闍梨になる!と志を打ち立て
多忙極まる中、日本のサイトを模索する中で、
私のこのブログにたどり着き、連絡をくれたんです。


彼がたどり着いたと云う、
そのときの私の記事は、昨年2008年卯月、4月20日に書いた
四度加行を受ける方法 阿闍梨になる方法 密教僧になる方法と云う、記事でした。


それでは、世賢さんの喜び溢れんばかりの生メッセージ。
届きたて、もぎ立て、新鮮なフレッシュメッセージ。

是非、皆さんも読んであげて下さい。
密教や灌頂のことが少し分かる方なら、
大変、貴重で且つ非常に興味深い内容です。

では、どうぞ!!


2009年10月31日17:58
> 法蓮さま
>
> この間の喜び、法蓮さんにご一報をしたく
メールを差し上げる事になりました。

4日前(27日)に師から告げられて、
お前のこの数年間の加行が叶え、伝法灌頂を受ける資格を認める。
明日、朝一番ここに来るのがよい と。

そして28日師から胎蔵界伝法灌頂を受け、
朝の準備から夜中までその式を完成しました。
誠に感激の余り、真言を唄える声も震えるぐらいでした。
>
> 師は、伝法潅頂の資格設定が非常に厳しく、
ここ約20年間、3000人余す結縁潅頂を受けた人の中に、
胎蔵界伝法灌頂を受けた弟子が平均1年間数人しかおらず、
更に金剛界伝法潅頂も受けているのは、
わずか10人しかいません。

その基準は、前行の加行の状態をいつも把握していて
唯一の条件にしているようです。潅頂中に、師の加持の中に、
巨大な白い蓮台が座元に開き、五鈷を現れ、自分が大日如来の
如く光を發し、、、師が諸尊へ潅頂の完成を告げる時に、空に
鼓声が一斉に響き、諸仏菩薩も歓喜賛嘆をしている、いろいろ
の吉祥が、この身で生涯初めて感受をしました。
これからは、胎蔵界法を確り勉強をして、精進をしていきます。
>
> 佛、菩薩、師、皆の増上縁、法蓮さんのご応援、
一切の父母衆生に五体投地、謝恩いたします。
>
> ここで、如何に仏恩、衆生恩を報いべきかと思い、
もし法蓮さんのように、聖天さまにこう聞かれたら、
如何にお答えするかと:
>
> 「もし、オマエの望みを叶えずとも
> 他の者の願いのみ叶えてやるとしたら如何にする?」
>
> 僕は多分こうお答えするのでしょう:
> “他の者の願いも、私の願いも、違い願いではなく、
一つの願いで御座います。
> 他の者は、即ちこの私であり、無二無別な存在です。
皆の願いを叶え、無明な苦しみから開放をし、
無限な喜楽を得、皆と一緒にこの生涯を尽くして努力をします。
>
>
> 遠く離れてはおれど、お互いに、頑張りましょう!!!
>
>
> 世賢 合掌感激
>
> 百拝
>


世賢さん、
本当に、本当におめでとう御座居ました!!

これからも共に頑張りましょう!!!



本日もご愛読、誠に有難う御座いました。
感謝合掌 法蓮

厭離穢土欣求密厳浄土
願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道