ええっとねぇ・・確かぁ

当ブログ、遍路と巡礼・神仏とえにしの旅における
シーズン1の最終回あたりやと思うんですが・・

【最終回 速報 祝! 明星が飛び込んできた!】

この前後辺りから、既に読んで下さっておる方は
ご存知やと思うんでっけどね。

なにがやねん?

いえいえ、私の毎日の散歩コース。

どぉおおでもええやんけ!そんなん


あははははっ
そらそーでっけどね、

いや、ご近所のスーパーへいっつも行くのにね
まず反対方向のコンビニへタバコ買いに行くんですわ。

ほんで店長とか、店員さんの仕事邪魔してちょっかい出して
からこうて余計なことしてから反対側のスーパーへ向かうんですw。


この方が歩く距離が伸びてね。
ほら、リンクの当時は虚空蔵求聞持法やってましたでしょ。
今は我がご本尊のお一人、愛染明王さまのご真言を唱える
愛染大咒三十万遍をやっとるんでね。


091016_1548~0001


こんな風に、カウンター手に持ってね。
歩きながらブツブツかちかちやっとるんです。

《おん まから ぎゃばぞろ うしゅにしゃ ばさら 
さとば じゃく うん ばんこく。おん まから・・》ってね。


まーそんなことは
ホッ・・・・ンマにどーでもええんですけどw

ご近所のスーパーのレジのおばちゃんとは
みーーーんな仲良しなんですw。

まーおばちゃんっちゅうたら失礼でんな
まだ30代の私より若い人も能うけ居てますさかい。

特にいっつも元気なMさん。
今日もレジ見たら居てはったんで、
そんなときは他が空いててもMさんのレジへ行きます。

「今日も元気でんなぁMさん」
「周りの皆に元気と幸せあげてて宜しいでんなぁ〜」と、私。

「でも皆に吸い取られちゃって・・」
「アタシが幸せになりたいぐらいなんだけど」と、Mさん。

「なに云うてはるんでっか」
「そんだけ人に元気あげてる人は、幸せがまた巡って巡って
利子がちゃあんとついて反ってくるさかい大丈夫っ!」と、私。

「そっかー利子って云うのはいいね!」
「なんかまた元気出ちゃったアタシ!」と、Mさん。


とかね、
こんな風に話してるんですいっつも私w。

他にもお気に入りのCさん。
もう恐らく50代後半か、・・

ヘタしたら60代の方ですかね?
女性やし本人には云えんけどw


「まいどまいどー」

「はいはい、いらっしゃーい」

「どしたん?こんな時間珍しいじゃない?」

「っちゅうか、いつ来ても居るやんCさん」
「アタシ、今日は何時までなん?」

「今日も最後までよぉ〜」

「ちょっと働きすぎちゃうん?身体壊しなや」


そんな感じで。
Cさんはいつも袋詰めが超ぉ丁寧。
こないだも、油揚げを丁寧にマイバッグへ入れるから

「ええよええよ、油揚げなんかブン投げときゃぁええねん」
と私が奪うようにマイバッグん中へブン投げると、

「えぇ〜ヤダぁん」

・・・・

と妙にイロっぽい声出すCさんw。


そんな感じでいつものスーパーを後にして
大抵帰りに公園へ寄って、鉄棒で懸垂して帰るんですわ。



本日もご愛読、誠に有難う御座いました。
感謝合掌 法蓮

厭離穢土欣求密厳浄土
願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道