はい、皆さん。
こんにちわ。ご機嫌麗しゅう。


皆さんの周りにも、能う居てまっしゃろ?
《いえね、私も立場ってもんがありますんで。》っちゅう奴。

こっちの人にはこーゆー顔して、こーゆー事云うけど
あっちの人にはそーゆー顔して、そーゆー事云うみたいな。

作らんと保たれへんて、どんな立場やねん?
と、訊ねたいところでっけど。

まー、いつものように
女性はイイですよ。保守的になんのもしゃーおまへんやろ。

したが、男はあきまへんで。
そないな二重、三重の仮面付けとったら。

あ、これは能力的なことを云うてんとちゃいまっせ。
マルチな才能やスキル、或いはメリハリあるギャップは
魅力ですさかいね。そーゆーこととちゃいます。

どんだけ色んな面構えしとっても
そのどれもがホンマもんやったら、ええんですわ。
ウソや偽りの姿はやめときなはれっちゅうとるんです。


どーせね。
そんなメッキみたいなモン、じきに剥れますよってに。
そんときに、余計にみっともないでっせ。メッチャ恥かきまっせ。
第一ね、ホンマもんの自分で相手と常に対峙しとる方が樂でっせ。


そやからね、
私は昔っから、女性と付き合うにしても
そら多少のウソは付きましたが、重要なことは正直でしたで。

例えば、結婚してへんとかっちゅうんはもう論外やし、
なんせ、18からずぅううっと、インターバル一切なしで
結婚してきたでしょ。そんなん、いちいち独身やっちゅうても
面倒なだけですやんか。

それから指輪外しとくとか、別居しとるってウソ云うとか、
愛は冷め切っとるから、もう何年もやってへんとかって
ただのいっぺんも、そんな口説き方したことおまへんで。

《奥さんのこと、愛してるの?》
そう訊かれて、《当たり前やんけ!》と平気で答えます。
口説こうとしてる、或いは口説いて付きあっとる相手にでっせ。

そんなとこで、相手の気ぃ繋ぎ止めようとヘタなウソ付くから、
余計に話しがややこしなるんですわ。大抵は。


《私のことだけ愛してるって云ったじゃない!》
《奥さんとは寝てないなら何で赤ちゃん出来るのよ!》

ホラねw。

こないに話しが拗れて
ややこしなりまっしゃろ?


そやからいっつも正直で居るに越したことないんですわ。
面倒くっさいウソにまたウソを重ねんでもええしね。その方が。

第一、ホンマに相手とちゃんと向き合って
愛し愛されたいんやったら、ホンマもんの自分を見せんで
どないするんでっか? そんなウソっぱちの自分を愛しんで
愛して貰ぉて、それで満足でっか?


世の中には、そらもー上手に物事を説明してくれる
人が居てます。特に男でね。

私はご存知のように、大学も高校すら行ってへんから
論文も書かれへんし、理路整然と雄弁に話す事もままなりまへん。

したが、そんな男がナンボ饒舌に話ししても
それがウソやったり、作った話しやったり人の話しやったり
自分の言葉でなかったら、なんも意味おまへんやろ。

大体、云いワケ大好きな男に多いでんな。こーゆーんは。
云いワケは女性の特権やと思し召しなはれ。

女性企業家や活躍されておられる方、失礼を承知ですんまへん。
したが、やはり世の中には女性は許されても男は許されん
っちゅうことが能うけあるんですわ。

そやから男は辛いよなんですわ。
ヘタレな男は、女の腐ったのって云いますやろ?

女性にはなれんのです。
通り越して、その下に行ってもうて挙句に腐ってまうんですわ。
そんだけ男の生きる道っちゅうんは、生半可やアカンっちゅう
事ですわな。そやから男なんとちゃいますかね。


人の認識、判別識別は千差万別。
ホンマに人それぞれでおます。

皆さんそれぞれに、色んな捉え方しはります。
でも自分がどないなイメージで捉えられても構いまへんがな。

オモロイでっせ。
ほぉーそんな風に考えるんやぁとかね。
愉しんだら宜しいねん。

別に人格のことだけやなしに、ありとあらゆる事柄は
人それぞれ勝手に解釈するっちゅうことです。
ナンボ自分をどない作ったかて、それは同じです。

そやからね、
常に自分と自分が正直に向き合って
人様にも正直な自分をありのままに見て貰う。
そして好きなようにご判断いただく。

それでええんちゃいますかね。どないでっか?
私はそない生きてきました。これからもそない生きて行きます。
ほな、ごめんやっしゃ。


本日もご訪問、洵に有難う御座います。
願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道

感謝合掌 法蓮
南無帰命頂禮 大自在大聖大悲歓喜雙身天王。
厭離穢土欣求密厳浄土 悉地成就。