はい、皆さん。こんにちわ。
お蔭さまで先日、アメーバーブログにおいてアメンバーな方々
が、総勢100人を越えましたので、此処に皆さんへ御礼を兼
ねてご報告申上げたい所存であります。

承認して下さった多くの方々、本当に有難う御座いました。
いつも云っておりますが、今の私にとっては皆さんとのご縁は、
洵希有なる、神仏に賜りし仏縁(えにし)。

せっかく賜ったご縁。リレーションシップを大切にして行くの
は云うまでもなく、皆さんの益々のご活躍とご繁栄を祈念しつつ
良き関係が末永く続きますよう、宜しくお願い致したい所存です。


アメンバーとは、メンバーだけが読める限定記事を
拝読出来たりする、機能も備えとるらしいですが私はナンも
そんなんが読みたぁて、登録させて戴いとるんやないんです。

私自身も、この二年半続けさせて貰ぉてますライブドアブログに
おいても、特定の読者さんだけが読めるような限定記事は書いて
きませんでした。

そんなことよりも、これからは矢面に立って、大義を主軸とした
大きな事業を興してゆくに、多種多様な業種業界人の、お力添え
を賜る必要があると同時に、沢山のお智慧もご教示願いたいのも
あり、より良いご縁を結んでゆきたい。
と云う、思いが強ぉう御座居ます。


私がお願いしました、アメンバーな方々は【こんな方々】
どないでっか?皆さんのお知り合い、いらっしゃいませんか?

ご覧になると一目瞭然のように、メンバー構成は主に、事業を
ご自身で成されておる方、私はご存知のようにクルマが好きなん
で、今後購入や相談ブツも含めてクルマ屋さんが多いですね。

そして税理士・公認会計士・弁護士・医師・行政書士・FP・CFP
の方など、所謂、世間で先生商売をされておられる方々。
事業の許認可関連や調査には、先生方は欠かせない存在でありま
すし、種々のお願いをするやも知れません。

それに以前からやりたかった、地域活性事業、福祉事業にも取り
組む関係から既にそれらに従事されておられる方。
そして音楽が私の生きがいでもありますので、ピアノやハーブの
演奏者など、音楽関係の方。

他にイベント関連、建築業や設計に携わっておられる方々。
そして憧れの佛師や書家の方もいらっしゃいます。

錚々たる面子やと思いませんか?
これこそ、インターネットの真骨頂、素晴らしさですね。
こんな方々と、名刺交換する前から知り合いになれるんですよ?
って、もう勝手に知り合いになってまっけど(爆。


アメンバーには、ちょっと考えたら変った・・
ちゅうたら変やと思うんですが、"承認したひと"と、
"承認してくれたひと" っちゅう識別があるんですね。

承認をお願いして、許可を戴きメンバーになっていただく。
そやから、もうそこでお互いにお仲間やと思うんですが、この独
特っちゅうか、"した" "してやった" 的な振り分け要らんと思
うんですがね。どない思われます皆さんは?

例えば分かりやすいんが、芸能人が多いアメーバーブログですが
芸能人なんか見てみると、"してやった" が1,000人とかで、
"してもらった" が、独りも居らんっちゅうね。

そんな状態になっとるんですわ。
当然、フツーのお人でも、"してやった" だけで、別にアンタに
は、"してもらわん" でも、ええよ。 っちゅう人も居ます。

反対に、「是非、私もアメンバーに入れて下さい」と
わざわざメッセージを下さる方もいらっしゃいます。

そんな時はやっぱり嬉しいっちゅうか、有難いなぁと思いますけ
どね。お互いさまっちゅうか。互いに認め合えたっちゅうかねぇ。

いや、ナンも "してやった" だけの人に文句云うてんとちゃい
ますよw。滅相もおまへんで。して貰ぉただけで充分なんですよ。
抑(そもそも)、承認して下さった人らに、そんな気はサラサラ
持ってはらへんと思いますしね。


したが、そないして「私も・・」と云うくれはる方は、御仁とし
て一種の、「礼をキチンと尽くしてはるお人やなぁ・・」とも、
受け取れる方もいらっしゃるんです。

私のアメンバーな方々で、承認"した人"、"してもらった人"の
いずれにもいらっしゃる御仁は、皆さんそうおっしゃって下さった
方々やっちゅうことでんねん。

そやから私もそんな方に習って、もしこれから承認してくれって、
云うてくれるお人が現れたら、「是非互いに。」っちゅうてね。
そないさせて貰おうと思うてまんねや。仁義やしねそれが。


090912_1136~0001
347ペタ。
"ペタ"っちゅうんは、アメーバーで云う、"足あと"のことですわ。
ミクシーにもありますやろ?いつ、どこのドナタが来てくれはったんか?
それが分かる機能です。

ペタされた数によって、キャラが勝手に変わるんもオモロイでんな。
こないだ、マンモスでしたけど多分今は、恐竜になっとると思います。
私的にはその前の、雪男が一番好きでしたね。

コイツ、ペタしようと近づくと、思いっきりビクッ!としよって
超ービビりよるんです。爆笑しまっせコレw。

それが大体いっつも夕方に届くんですわ。
ミクシーと若干ちゃうんは、その数字は即ち、最低訪問者数であって、
その中からわざわざ、"ぺた" してくれはった方だけが数字になるんです。
素通りやと、明記もカウントもされまへん。
即ち、ペタしてくれはったお人らは、皆一様にわざわざやってくれては
るんですね。

これがまた、どんだけ慣れても一人、・・そうでんなぁ
7〜8秒はかかりますかね。最速でも、ナンボですか?
8秒として347人やから・・2776秒。およそ46分。

これ以外にも、当日フタ開けてみると、初めて来てくれてはる方も
いらっしゃいます。

ほんで私の場合、そんな風に初めて来てくれはった方とかには
ペタの御礼をゲストブックと呼ばれる、まぁBBSでんな。
それなどでひと言メッセージを差し上げたりしてます。

それに、おぉ!この御仁は如何に?と、是非アメンバーに!と、
思うような御仁である場合、ブログ記事を読んだり趣旨を読んだりし
ますんで、尚更余計に時間がかかります。

なんや、自動でペタ出来るっちゅう、ツールも売ってる人居てますが、
私はそんなん使わずにお一人お一人、押して行かさして貰いま。
ほやから大体、いっつも一時間以上はやってます、
ぺったぺたぺったぺたと、w。有難う御座います。


明け方に窓から入い込む風の音。
夜明けの街並を通り過ぎる風の音。
もぉすっかり秋をすっ飛ばして、冬の気配すら
感じさせる瞬間も御座居まんな。

水道水とは申せ、水行(すいぎょう)で被る水も随分と冷たぁなって参りました。ご連絡下さる読者の方々にも、お風邪召されておる方も多いようです。
どうぞ皆さん、ご家族共々ご自愛下さいね。健康たる身体あっての生活ですから、未来も幸福もね。

私もこれから大事業が控えとるんやし気ぃ付けんとね。
足もええ加減、裸足のゲンやと夜中とか冷えて来ましたわ。

090919_0554~0001
ようやく今朝からスリッパ出しました。
以前はスリッパ大好きやったんですけどね。
能うけ持ってましたわ、色んなスリッパ。

「オマエ足、一体何本あんねん?」っちゅうぐらいw。
これは残ってる数少ない内のひとつ。
黒皮のスリッパ。まだ気に入ってます。

090910_0001~0001
格好もノーパン、ステテコ上下。
まだやっとんかい?っちゅう感じですがw

最近、夜中はその上から、こんなローブ着てます。
贅沢三昧しとったときの遺物ですね是も。

黒地に金色の竜虎が狂舞する絵柄。
このまま下駄履いて、コンビニへタバコ買いに行きます。

趣味悪ぅ〜と思うてはる人!これがコテコテ大阪人ですわw。
しゃーないんです、身体張っても笑い取ろうとしてまうのと同様、
大阪人の身体に流れるDNA。悲しい性(サガ)なんですわ。

090919_0917~0001
数ヶ月振りに御守も首からぶら下げるようになりました。
ホラ夏の間、人生初のエアコンなし生活やったでしょ?
そやから汗で中に入っとるお札とかが、ボトボトんなってまうんでね。

私の手作りですよコレ。ミシンでね。
義母に習って。中身拝見は以前、御見せしましたね。洗濯したとき。


ほな今日はこの辺で。
本日もご訪問、洵に有難う御座いました。

また明日、お会いしましょう。

皆さんにとって、今日も最勝の一日と
なられますこと、毎度毎度祈念しとります。


感謝大合掌
法蓮百億拝