#485【己がやったことしか、モノ云うな】
090917_2016~0001

ちょっと、アップ過ぎて分かりにくいですが・・
これ、焼きそばです。久々、渾身の力作。

麺二人前、メシ一合半。
モチロン、私独り分です。大食いでしょ?本来私。

例の、上州太田焼きそばをベースに
モディファイした、法蓮チューンの焼きそばです。

レシピは以前、旧・法蓮3分クッキングで公開しましたが
これがまた、そらもうメッチャ美味いんですわ。

青海苔、大好きやからガーガーかけてね。
焼きそばにマヨネーズは、大阪人のど定番。

紅しょうがより、新生姜が美味いでっせ。
ちょっと、一緒くたに入れとったんで色変わってますけどw。

それに大盛りメシ。

大阪のサテン(喫茶店)には、大昔から
焼きそば定食があります。
関東の人は、ウチの嫁もそうですが
焼きそばは、フツーの蕎麦みたいにメシ食わんらしいでっけどね。

大阪人は、焼きそばはおかず。
お好み焼きは、おやつかツマミ。そやからメシは食いません。


完全にもう、胃が元に戻りましたね。
これが平気で喰えたっちゅうことは。

ただ、かなり腹が苦しぃて(当たり前やっちゅうにw)
寝転がってたら、一時間半ほど寝てしまいました。

そんな牛のような生活しとったら、
せっかく凹んだ腹もまたすぐ出てくるでしょうね。
運動もここんとこ、サボってますし。面倒くさぁて。

したが、是も考えよう。
例えば今、ウルヴァリン X-MAN ZERO が公開中ですが
主役のヒュー・ジャックマンの、あの鍛え上げられた肉体美。

トロイのブラッド・ピット、ランボーのスタローン。
俳優さんは皆そうですが、役の為に一時期身体を鍛えます。
鍛えるっちゅうより、作るっちゅう感じでんな役作りやし。

まー、それと似たようなモンですわ修行も。
ほんなモン、毎日毎日何年間とかってやっとれませんわ。
そやけど、そんで宣しおまんねや、修行っちゅうモンは。


あの、千日回峰行を二度もおやりになった
尊敬する師僧の一人、酒井大阿闍梨がこない云うてはります。


"行者(ぎょうじゃ)は、行(ぎょう)を
している時だけ、行者なんだよね。" と。


そやから、一時期で充分、結構なんですわ。
上等ー上等ー。上等でんがな。

行者とは、修行する僧侶のことでんな。
まー、修験道などでは一般の方っちゅうか、出家在家関わらず、
行をする人が多いですが。


あー、でもそーゆー意味においては、
普段の実生活自体、人生そのものが修行の積み重ねとも云えます
さかいに、皆さん全員が全員、行者さんでもあるっちゅうことでんな。

私が皆さんに最もお伝えしたいことも正にそこですしね。
誰しもがやっとる、置かれとるフツーの状況、実生活において、
どんだけ幸福に満ち足りて生きていけるか?っちゅうのが
皆さんと享受したい、我が最大のテーマですしね。


それをね、・・・

居てまっしゃろ? たまにこーゆー人。

「リバンウンドしちゃあ意味ねーよ。」 とか、
「せっかく痩せたんに、またそんな喰っちゃダメじゃん」とか、
「水さえ断たなきゃ、回峰行と同じとは云えないよ。」とか

居てまっしゃろ? こーゆー人。

一日すらやる前から、一日すらやろうともせずに
ゴチャゴチャゴチャゴチャゴチャ抜かすだけのヤツは、
何ひとつ、人にモノを云う資格などあらしまへんで。


"己がやったことだけしかモノを云うな。"

これが私の、従来から変わらぬ信条ですさかいね。

何をやったんか? そんなモンはどーでも宣し。
"やった" ことには変わりまへん。

"やった"んか、 ナンも "やってへん" のか?
ここが、メチャメチャ大きな違いなんでっせ。


一時期、集中して己の満足行く成果を上げた。
これは純然たる事実ですし、自分と云う歴史の中に
史実として明確に刻まれる出来事であります。

それは体験上、身体的精神的変化と共に
実績として記憶・記録にもキチンと残されます。


最前、アメーバで
"人生。是 冗談なり" っちゅう、
見出しタイトルにしとる御仁が居って、思わず感服して
メッセージ差し上げましたが。

人が冗談やろ? と、思えるような事柄にでも
本気で取り組んで成果を上げる。

それをやるか? っちゅうような事に、
大金を投じて、冗談やがなと笑い飛ばす。

人が到底、真似出来んような事に挑戦して
あれはただの冗談でんがなと、軽く流す。

そんな豪気な男。
私は、メッチャかっこええと思いまっけどね。

出来るんやったら、やってみぃや。
そない、いつも云える男でありたいもんでんな。


〜編集後記〜
狐天狗さーん!
久しぶりでんなー!


> 身体を壊したりと身辺ゴタゴタしておりまして、
めっきりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

いえいえ、とんでもおまへん。
っちゅうか、身体壊してはったんでっか?

それはそれは・・
心配り足りずに申し訳おまへんでしたね。

もう、すっかり宜しいんでっか?
御具合は?


> 近日中に長々とメールにて愚痴らせて頂く予定になっております(笑)

はいはい、
愉しみにお待ちしておりまっせw。


>
> 遅くなりましたが、断食行満行おめでとうございます。
> そしてその最中の二千階段、お見事でした。

有難う御座います。
おおきにおおきに。


>
>
> いよいよ物調といった話題が出てまいりましたねぇ。
>
> 法蓮さんの計画に何かしらお役に立てる事があれば嬉しく思います。

おぉーー
心強いでんなー

ファミリーの方は、何よりですわ。
有難う御座います。

その際は、是非ともご教示、お力御貸し願います。
私独りの力量なんぞ、ホンマたかが知れまっさかい。
皆さんの協力あっての、サンガ構築です。


> そしてちゃっかりと一緒に波に乗ってしまおうと夢見る今日この頃です(^_^)v

みんなで一緒に。
これが、願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道。

仏道たる、仏の道。
皆々で行きましょうぞ。

エビバデゴナビーハッピーライフ!


ご連絡、有難う御座いました



感謝合掌
法蓮 百億拝

>
> 合掌
> 狐天狗