一昨昨日のことになりますが、去る4月19日(日)、
お知らせしておりましたように、浅草待乳山聖天さま(本龍院)に
おきまして、安全祈祷会法要のあと、ご存知、わが伴侶の高橋司さ
んによる、華麗なマジックショーが行なわれました。

誠に残念ながら、当方は列席出来ず、直接応援に至らなかった、高
橋さんには、非常に申し訳ないとお詫び差し上げたところですが、
音羽さんを始め、関東近県のブログ読者の方も観に行かれるとの
ご連絡を下さっており、当日は大変な賑わいだったようです。
19日にご観覧、ご参拝に行かれた方々、本当に有難う御座いましたm(__)m。
心より、厚く御礼申し上げます。


その場に居られなかった私は、高橋さんの笑顔や喜びを想像するしかあ
りませんが、彼から頂戴した二通のメールで一層、彼の気持ちが受け取
れると思います。そこで、是非みなさんにも読んで戴きたく転用いたします。


〜高橋さんからのメール(一部抜粋)〜

法蓮さま

本日の待乳山聖天さまでのマジックショーを、無事に済ませてまいりました。
お陰様で大広間がいっぱいになる信徒さんと、ご住職をはじめ行者さんほぼ
全員の皆様、そして職員の皆様に観て楽しんでいただくことができました。

私、生涯の中で、まさかこのように神仏に見守られながら、さらには聖天さま
法要の場でマジックができるなんて、現実済んだ今でも信じられない気持ちで
いっぱいです。

また、本日は日頃の苦しみや不安さえも他人事のように、本来の自分で生き生
きすることができたことに感謝している次第です。

思えば思うほど、法蓮さんとの出会いと、聖天さまに導いてくださった法蓮さ
んからのご仏縁に、感謝しお礼を申し上げさせていただきます。

できれば本日、法蓮さんにお会いしたかったのですが残念です。

近いうちに是非お会いいたしましょう。
簡単ですが、ご報告・お礼とさせていただきます。

感謝合掌 高橋司



法蓮さま

お返事をいただきまして、またショーの成功をお祈りいただきまして有
難うございました。

昨日は本当に皆さんに喜んでいただけたようで、それに何よりもご僧侶
さまや職員の皆さんが公務を抜け出して(?)観に来てくれて、幸せでした。

先程も聖天さまへお伺いしていたのですが、皆さんから声をかけていただきました。
普通の信徒では信じられないことです。


以下、割愛。


〜ここまで〜


いかがだったでしょうか?
誠に聖天さまのもたらされる、ご縁というのは不思議なものです。
私自身も、このブログを通じて知りえた芦屋の知己から、聖天さまとの
ご縁をいただきました。

そして、私から高橋さんへ。また、多くの方々へとご縁が繋がれていき
一人でも悩み無き、慈悲深き、穏やかな人生が過ごせますように。合掌。


次の画像は、高橋さんから戴いた、写真です。
若い頃は、歌舞伎の舞台でもマジックをされていたそうで、娘道成寺の
小僧さん役だそうです。本当にお若い頃から、舞台の場数を踏んでらしたのですね。
「輝け!日本一マジック大賞!」って、このステージすごいでしょ?
お写真をいただいて、尚、一層驚きました。
待乳山聖天さまでの、マジックショーの画像もその内、お届けできると思います。
随時、アップいたしますね。


それでは本日も有難う御座いました。
感謝合掌 法蓮 百拝

4a7bebee.jpg9e2cb6ea.jpg5b7e4076.jpg69e9ed4c.jpg510affdb.jpg106df99c.jpg

*待乳山聖天さまにおける、高橋司さんマジックショーの画像をアップ致しました。
どうぞスライドショーでご覧下さい。こちら