過去記事で、丁寧な大黒天神経のPDFがダウンロード出来るサイトをリンクさせていただいていたが、
久しぶりに読み返すとリンクが切れていた。どこかのお寺だっかたか思い出せない。トップページ自体も見れないので
恐らくURLを変更されたのか止められたか・・。「大黒天神経」で検索してもどうにも出てこない。
自分のブログが結果表示される方が多いくらいだった(笑。
キーワードアクセス解析をしてみても、大黒天神経を探されている方が多い。
なので、最近いらした読者の方にも申し訳ないので、丁度今、現在読んでいるお経をつらつらとご紹介している最中だし
ここで改めてWEB上に書きとめようと思う。是非、ご参考にしてもらえれば光栄である。


『佛説摩訶迦羅大黒天神大福徳自在円満菩薩陀羅尼経』(大黒天神経 全文)
爾時 如来告大衆言 今此大会中 有大菩薩名日
にーじー にょーらいごうだいしゅーごん こんしーだいえーちゅう うーだいぼーさつみょうわつ
大福徳自在円満菩薩 此菩薩往昔成等 正覚号大摩尼
だいふくとくじざいえんまんぼさつ しーぼーさつおうじゃくじょうとう しょうがくごうだいまーにー
珠王如来 今以自在業力故来 娑婆世界
じゅーおうにょーらい こんいーじーざいごうりきこーらい しゃーばーせーかい
顕大黒天神 是大菩薩大会中 即起坐合掌白佛言
けんだいこくてんじん ぜーだいぼーさつだいえーちゅう そくきーざーがっしょうびゃくぶつごん
我於一切 貧窮無福衆生 為与大福徳今現 
がーおーいっさい びんぐうむーふくしゅーじょう いーよーだいふくとくこんげん
優婆塞形眷属 七母女天 三界遊現 欲与一切
ゆーばーそくぎょうけんぞく しちぼーにょーてん さんがいゆーげん よくよーいっさい
衆生福徳 唯願世尊 為我説大福円満陀羅尼
しゅーじょうふくとく ゆいがんせーそん いーがーせつだいふくえんまんだーらーにー
爾時世尊 開貌含咲説咒曰
にーじーせーそん かいみょうがんしょーせつしゅーわつ

曩莫三曼多没駄喃 唵 摩訶迦羅耶 娑婆呵
のうまくさんまーだーぼだなん おん まーかーきゃらやー そわか

爾時 如来告大衆言 此天神咒過去無量
にーじー にょーらいごうだいしゅーごん しーてんじんじゅーかーこーむーりょう
諸佛出世 不説若未来悪世中 有諸貧窮人聞此
しょーぶつしゅっせ ふーせつにゃくみーらいあくせっちゅう うーしょーびんぐうにんもんし
陀羅尼名者 当知是人降大摩尼 宝珠湧出無量
だーらーにみょうしゃ とうちーぜーにんごうだいまーにー ほうじゅーゆうしゅつむーりょう
珍宝 爾時大黒天神 白佛言若有末法中
ちんぽう にーじーだいこくてんじん びゃくぶつごんにゃくうーまっぽうちゅう
衆生持此咒者 我体若五尺若三尺若五寸
しゅーじょうじーしーじゅーしゃ がーたいにゃくごーしゃくにゃくさんじゃくにゃくごーすん
刻其形像 安置伽藍 若崇敬家内
こくごーぎょうそう あんちーがーらん にゃくそーきょうかーない
我遺七母女天 眷属八万四千人
がーけんしちぼーにょーてん けんぞくはちまんよんせんにん
福徳神遊行十方 毎日供養一千人
ふくとくじんゆうぎょうじゅっぽう まいにちくーよういっせんにん
若我諸説 有虚妄者永堕悪趣 不還本覚
にゃくがーしょーせつ うーこーもうじゃーよーだーあくしゅー ふーげんほんかく
若又以種々 珍菓美酒等供養者 将降甘露時
にゃくうーいーしゅーじゅー ちんかーびーしゅーとうくーよーしゃ しょうこうかんろーじー
一切大衆 皆大歓喜信受奉行 作礼而去
いっさいだいしゅう かいだいかんぎーしんじゅーぶーぎょう さーらいにーこー
佛説摩訶迦羅大黒天神大福徳自在円満菩薩陀羅尼経
ぶっせつまーかーきゃーらーだいこくてんじんだいふくとくじーざいえんまんぼーさつだーらーにーきょう


以下、大黒天神祈祷法により随時
「寿福増進じゅふくぞうしん・安穏楽あんのんらく・除病延命じょびょうえんめい・息災我そくさいが・福我円満重果報ふくがえんまんじゅうかほう・衆人愛敬しゅうじんあいきょう・従恭敬じゅうきょうけい・入来衆人徳七宝にゅうらいしゅうじんとくしっぽう」

「一心頂礼十方法界常住三宝」
いっしんちょうらいじゅっぽうほうかいじょうじゅさんぽう


「大黒天ご真言」
曩莫三曼多没駄喃 唵 摩訶迦羅耶 娑婆呵
のうまくさんまーだーぼだなん おん まーかーきゃらやー そわか

又は、「おん まか きゃらや そわか」

我家のように、三面大黒天がご本尊の場合は勿論続けて
「毘沙門天ご真言」
おん ばいしらまんだや そわか
「弁財天ご真言」
おん さらすばてい えい そわか


他に、般若心経一巻。光明真言なども一緒にお唱えするとお喜びになられるという。